ベランダメダカ&ビオトープ生活

ベランダでのメダカ飼育、室内水槽(ミナミヌマエビ・コリドラス ソダリス・オトシンネグロ)をこよなく愛するPの雑記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


***別サイト:ベランダ ビオトープ***

美しきコリドラス・ステルバイ

コリドラスステルバイ

ステルバイのオレンジ色のヒレ・・美しいです。

それにしても、ステルバイってどうしてあんなにジュリーと仲良しなんでしょうね。いっつも夫婦みたいに連れ添ってます。

ブログランキングに参加中
スポンサーサイト


***別サイト:ベランダ ビオトープ***

CoステルバイとCoジュリー今日も仲良しっす

基本的に、土曜日は水換えの日と決めている。今週は実家に帰っていたので、日曜日。

水換え直後なので、CoステルバイとCoジュリーが活発。今日も2匹で仲良し散歩。

051211_01.jpg

ちなみに我が家では、Coステルバイ・Coジュリー・Coピグマエウスが水換え後特に活発になり、あっちにフラフラ、こっちにフラフラですが(上の写真)、なぜかソダリス君たちは、水換え後も3匹固まってこーんな感じ(下の写真)。飼いはじめてからいっつもこうです。なぜ?調子が悪いのか、そういう種類なのか??

051211_02.jpg


***別サイト:ベランダ ビオトープ***

CoステルバイとCoジュリー

みなとさんのご期待に応えて(おーげさ)、彼らが我が家の新しい住人です。といっても、3ヶ月ぐらい前からです ^^; 。

コリドラスステルバイもジュリーも結構相性がいいと聞きますが、我が家でも同じくです。よく一緒に遊泳しております。

051209.jpg

----------
そういえば、エーハイムに底面フィルターの場合、どのくらいの砂利の大きさなら使えるかを問い合わせしたところ、下記の回答。

【エーハイムからの回答】
底面フィルターのスリットの大きさは約2mmです。
この穴に落ちるくらいの低砂であれば、詰まる恐れがあり適しておりません。大きめの砂をご使用下さいますようお願い致します。

なお、ご案内いただいた砂を使用しての点検は行っておりません。
ご了承下さいますようお願い致します。

とのこと。2mmか、さらにリサーチは続く・・・

***別サイト:ベランダ ビオトープ***

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。