ベランダメダカ&ビオトープ生活

ベランダでのメダカ飼育、室内水槽(ミナミヌマエビ・コリドラス ソダリス・オトシンネグロ)をこよなく愛するPの雑記




***別サイト:ベランダ ビオトープ***

机の上のミニビオトープ?

私は個人で仕事をしているので、仕事場は自宅。


ずっと机に座っていると、なんとなくもの寂しくて、
机の上にも「ミニビオトープ」?というか、花瓶を使って、
今はミナミヌマエビを育ててます。(育ててるっていうか、無理やり飼ってます(^^;))

20080603_01.jpg

写真はちょっと前のものなので、水が濁っているけど、
今はアナカリスと浮き草が水を浄化してくれたせいか、
とってもクリアできれいです。

ミナミ君もせっせと狭い中を動き回っている。
当初よりかは動きも活発になりました。

20080603_02.jpg

その過程を見ていると、本当「植物ってすごいな」って。

真夏で水温が上がる頃は止めようかと思うけど、
もうしばらく楽しませてもらおう♪

20080603_03.jpg

↑こいつは、我が家の熱帯魚水槽のヤマトヌマエビ君です。
働きものですが、最近人口のエサの味を覚えてしまって、タブレットを離さず困ってます・・・


***別サイト:ベランダ ビオトープ***

久々です・・

なんとも久々になってしまいました・・見ている人がいるかどうかわかりませんが、ご挨拶・・

コメントへのレス、そして掲示板へのレス、本当に遅くなってすみませんでした。
4月から自宅で再度仕事をすることになったので、またビオトープをいじくる予定です。

ずっとそのままにしてしまっていたので。。

たぶん、4・5月ぐらいからボチボチ更新すると思いますので、また遊びに来てください。いつも変わらない写真ですが・・(汗)

あと、大変心苦しいのですが、最近あまりにもアダルトなコメントスパムが多いので、コメント機能を一時的にオフにしようかと思っています。

*追記:コメントを投稿した後に「画像認証をする」という機能を発見したので、再開したいと思います。

何かありましたら、ベランダビオトープの掲示板でコメントいただけると嬉しいです!

それでは!


***別サイト:ベランダ ビオトープ***

気が付いたら、黄色い花だらけ

写真:ベランダガーデニング

写真:ベランダガーデニング


気が付いたら、黄色ばっかり。
他の色増やそう・・



***別サイト:ベランダ ビオトープ***

次のページ
