FC2ブログ

ベランダメダカ&ビオトープ生活

ベランダでのメダカ飼育、室内水槽(ミナミヌマエビ・コリドラス ソダリス・オトシンネグロ)をこよなく愛するPの雑記

歯を磨きながら水槽を見つめる(笑)

051221_04.jpg

みなさんは水槽を見る時間ってどんな時ですか?

私は仕事から終わった後、暗い部屋の中で水槽の明かりだけで歯を磨きながら水槽を見るのが好きなのです。

ヤマトヌマエビがツマツマしてたり、オトシンがチュルチュルしてたり、そんなのを見ていると、疲れも忘れますばい。30になり、突然ハマったアクアリウム。本当自分の癒しになってます。

051221_03.jpg
スポンサーサイト





***別サイト:ベランダ ビオトープ***

素晴らしきエーハイム底面直結フィルター

051221_01.jpg

散々迷いながら、エーハイム底面直結フィルターを購入しました!!

以前から使用していたエーハイム2213をこの底面フィルターと直結です(名前の通りです・・)。まだ使い始めて間もないのですが、すごいですよ、奥さん!どこかのサイトにも書かれていましたが水の透明度が違いますって。

とってもクリアな感じです。これはもうコリドラス君たちも喜んでいるに違いない。(確信)

掃除が大変だとかいろいろ聞きますが、まずは買ってよかったという感じです♪

そうそう、底面フィルターはいつものcharmさんで購入したのですが、一緒にピノキオシュリンプも購入してみました。(生体の通販購入初体験でした)。

051221_02.jpg

ハナが長く、なんだか"がり勉君"みたいな顔をしていてチャーミングなのですが、60cm水槽に少し発生した糸状のコケを食べまくりで非常に助かっておりますぞ。

うーん、やはり新しい種類のお魚さんを迎え入れるのは楽しいですね。

***別サイト:ベランダ ビオトープ***