ベランダメダカ&ビオトープ生活

ベランダでのメダカ飼育、室内水槽(ミナミヌマエビ・コリドラス ソダリス・オトシンネグロ)をこよなく愛するPの雑記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


***別サイト:ベランダ ビオトープ***

観賞用里芋

観賞用里芋

写真は先月購入した観賞用里芋。ホームセンターで600円ぐらいで購入したのですが、あまり状態がよくなく、少し異臭を放っておりました(そんなの買うな・・って感じですが)。

その後もなかなか葉が伸びず、あきらめかけていたのですが、これもまたタイから帰国後、覗いてみると、ちょっと葉が伸びていて、復活の兆し。

この葉がどんどん大きくなると思うとうっとりーーです。かわいいでしょう?おすすめです。
スポンサーサイト


***別サイト:ベランダ ビオトープ***

6月のベランダビオトープ

さきほど、書いたとおり、タイに行ってきたのですが、帰ってきたら、ベランダビオトープ(トロ船号)に変化が。

ベランダビオトープ

ウォーターバコパがやっと勢いづいてまいりました。うひょひょー。嬉しい。タリアも勢いよく新しい葉を付け始めています。

こちらはあまり変化なし。冬を越しで、全滅しそうだったウォータークローバーが復活しつつあるのも嬉しいところ。

ベランダビオトープ


あと、そうそう、今朝ベランダを見に行ったら、我が家はベランダの7階なのですが、トロ船ベランダビオトープに「トンボ」がいました!!

ベランダビオトープを始めた頃、トンボなんてマンションの7階だから来るはずないかーなんて夢物語(おおげさ?)に思っていたので、すっごく嬉しくて、「トンボだ~」と1日子供のように浮かれております。

更に楽しく盛り上がってきましたー。ベランダビオトープ。みなさんもぜひ。

***別サイト:ベランダ ビオトープ***

タイ サムイ島のビオトープ

実はタイのサムイ島へ旅行に行ってきました(魚のえさやりは近所の友人に頼んで)。

で、そこで少しびっくらしたのが、少しだけメインストリートから離れたお店の店頭などに必ずと言ってよいほど、写真のようなミニビオトープがあったんですね。

タイのビオトープ


自然の中に蓮がたくさん生えていたり、なんとも私のビオトープ心をくすぐりまくりのタイ旅行なのでした(^^)。クーーーー、いかせぜぇ、タイ!!

***別サイト:ベランダ ビオトープ***

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。