ベランダメダカ&ビオトープ生活

ベランダでのメダカ飼育、室内水槽(ミナミヌマエビ・コリドラス ソダリス・オトシンネグロ)をこよなく愛するPの雑記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


***別サイト:ベランダ ビオトープ***

川崎にも

南武線の武蔵新城(たしか)の駅の近くに小さい水路があって、ずっと続いています。とっても心が和む場所です。

写真:ビオトープ

写真:ビオトープ

写真:ビオトープ

写真:ビオトープ

20070530_7.jpg

スポンサーサイト


***別サイト:ベランダ ビオトープ***

最近のベランダビオトープ

写真:ベランダビオトープ

写真:ベランダビオトープ

メダカたち、元気です。最近、やっと私のことを覚えてくれたみたい。




***別サイト:ベランダ ビオトープ***

家庭菜園&お取り寄せ野菜

写真:ベランダ家庭菜園

↑久々に再開です。我が家のベランダ家庭菜園。これでサラダを作る予定。アブラムシが来ませんように・・

↓人生初、お取り寄せ野菜を味わう

写真:お取り寄せ野菜

写真:お取り寄せ野菜 料理


そうそう!!人生で初めて、「お取り寄せ」の野菜を食べました!!

千葉の農家をされているミレーさんの野菜なのですが、本当においしく、野菜の味がしました!

私は毎日プチトマトを食べるほどのプチトマト好きですが、今まで食べた中でここのプチトマトが一番おいしかった。本当にトマトの味がしました。

それに、写真の人参・・・。

写真で伝わってますかね?この人参のツヤ。
新鮮で無農薬の環境で育てられた人参だけに許されたこのツヤです。

切ると、人参の香りが漂ってくるんです。ホワっと。
野菜の力を感じる野菜でした。

※下の写真は、ミレーさんの人参をたっぷり載せたサラダうどんです。

ここのミレーさんの野菜は無農薬で、鮮度やおいしさに関しては、日経BPさんでも掲載されるほど、私も本当に太鼓判押せます。

2400円相当の無農薬野菜が1500円『お試しセット』
というのもあるので、お取り寄せ野菜に興味のある方にはぜひおすすめです。

本当の野菜の味をぜひ味わってください!

***別サイト:ベランダ ビオトープ***

たまには私が食べてるもの

写真:昼食1


写真:昼食


なんか、このブログって、ベランダビオトープか植木鉢しか
撮っていないので、時には人間味溢れる写真を載せてみよう(笑)。

我が家の昼食です。同居人がパンを作ってくれたので、
それでサラダを挟んで作ってみました。やっぱり、人参って色綺麗!


せっかく、人間味溢れるを載せたので、
私のことも書いてみましょうかね。はじめてかも。

●生まれトシ:
1975年生まれです。今、32歳です。この前、25ぐらいかと思ったといわれ、いろんな意味でショックを受けました。(笑)

●生まれたところ:
生まれはロンドンです。正確にはロンドン近郊のエプソンという大きな競馬場がある街です。

ちなみに、「生まれ故郷を見よう」というコンセプトで5年ぐらい前にロンドンを訪れ、住んでた家を訪れたら、近隣と感動の再会を果たしました。私は赤ちゃんだったので、覚えていないようでしたが、兄の名前を言ったら、覚えてました。すごいいい人。

イギリス人って、なんか日本人と似ているって感じた素敵な旅でした。

話はそれましたが、

●学生時代:
ずっと共学でした。男子顔負けの目立ちたがり屋で大変でした。今はあのエネルギーはありません(笑)。

●社会人:
好き放題いろいろやってきました。
直近はウェブ制作会社でディレクターしてました。死ぬほど働きました。特に繁忙期は、徹夜とか朝タクシーとか、目がいつも充血してました(笑)。

今は自宅でウェブの仕事をしています。でもデザイナーじゃありません。デザインなんてできません w 。友達は多いですけど(笑)。

今は踏ん張り時、とにかくがんばります。

そんなてんぱってる時に、ベランダのメダカや金魚、植木鉢たちに本当に心癒されています。

机の前でもくもくとPCに向かう私には、かなりの気分転換、フレッシュな空気を送り込んでいる素敵な空間です。

まぁ、他の人から見るとしょぼいのかもしれませんが(笑)。自己満足でいいんです。

こんな感じで、自己満足ブログに、自己満足サイトに、地道に更新していきます!

*自己紹介のつもりが最後は決意表明になってしまった(笑)


***別サイト:ベランダ ビオトープ***

我が家のベビーティアーズ

写真:ベビーティアーズ

我が家のベビーティアーズ、アップで見ると
ちょっと気持ち悪い?

我が家にはベビーティアーズが3色ありますが、
この色が一番好きです。

大好き、ベビーティアーズ。

一番最初に育てたのは、4年ぐらい前。結構かわいくて。
なんかね、ちょっとかわいいじゃない。
でも、そのまま育ててたら、延びたラーメンみたいになってしまった。
あれ、どうすればいいのかな・・
今あるものはまだラーメンみたいになっていないのですが
どなたかご存知でしたら教えてください。

*花が咲くらしいですね。見てみたいです。
園芸屋さんのおばちゃんが言ってました。

*ちなみにこの植木鉢にいきなり
イタリアンパセリの芽が出てきました。おぉお。びっくり。
しかも、しっかり育っている。何本か枝も生えてきたみたい。

影ながら応援しよう。そうしよう。


***別サイト:ベランダ ビオトープ***

ベランダ ビオトープ&ガーデニング

写真:我が家のビオトープ

うちのベランダを背にして、右側にマンションがあります。
単身者メインのようですが、うちのベランダ丸見えです。

そんなにベランダに出ている人は少ないのですが、
こんなベランダ、みんなどんな風に思ってみているんだろうって
思う今日このごろです(笑)。

***別サイト:ベランダ ビオトープ***

ベランダビオトープのタリア

写真:ベランダビオトープ タリア 水生植物

先日は、どうも。最近体調が優れないPです。

さて、我が家の寂しんぼう、ベランダビオトープですが、
遅まきながら、タリアがボチボチと成長しつつある状態。

タリアって結構巨大なので、鉢がまず小さいのかも。
株分けして、もっと大きいのに分けたほうが良さそうな気がする。

いろいろ調べてみよう。


***別サイト:ベランダ ビオトープ***

ベランダ ビオトープ&ガーデニング

あぁ、今日は写真いろいろ載せようと思ったのですが、
急に風邪っぴきでダメです。

解説なしで、写真だけ。私が書きたいこと、
イマジネーションをフルに活用して想像ください(爆)。

写真:ベランダガーデニング

写真:ベランダガーデニング

写真:ベランダビオトープ



***別サイト:ベランダ ビオトープ***

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。