ベランダメダカ&ビオトープ生活

ベランダでのメダカ飼育、室内水槽(ミナミヌマエビ・コリドラス ソダリス・オトシンネグロ)をこよなく愛するPの雑記




***別サイト:ベランダ ビオトープ***

武蔵新城 せせらぎ遊歩道

今朝、用事があって、2ヶ月ぶりに南武線の武蔵新城へ。

武蔵新城の楽しみっていったら、なんてったって、あれです。
ビオトープ好きにはたまらない街。

「せせらぎ遊歩道」。遊歩道の横に流れる小川。
とっても水もきれいで、たくさんの鯉が泳ぎ、さまざまな植物が植えられています。ここに来るたび、「あぁ~、武蔵新城っていいな」と。

一生懸命写真を撮る私に、近所のおばあちゃんが微笑んでいました(笑)。

水生植物の代名詞 オモダカ と  ウォーター・マッシュルーム。
やっぱ、ここのオモダカはデカいです。やっぱり違いますね。

写真:野外ビオトープ 武蔵新城


写真:野外ビオトープ 武蔵新城

写真:野外ビオトープ 武蔵新城

写真:野外ビオトープ 武蔵新城


写真:野外ビオトープ 武蔵新城


写真:野外ビオトープ 武蔵新城


写真:野外ビオトープ 武蔵新城


タリアもデカい!!我が家のタリア君も一生懸命育ってくれてますが、やはり武蔵新城のタリアはもっと大きかった・・

タリアは花も咲いていましたが、花も我が家のよりも一回りは大きいです。素晴らしい・・

写真:野外ビオトープ 武蔵新城


写真:野外ビオトープ 武蔵新城


写真:野外ビオトープ 武蔵新城


一応、小粒のタリア君もいました。

写真:野外ビオトープ 武蔵新城


こんな感じで、ビオトープ好きにはたまらない武蔵新城を今日は堪能しました。




***別サイト:ベランダ ビオトープ***

