ベランダメダカ&ビオトープ生活

ベランダでのメダカ飼育、室内水槽(ミナミヌマエビ・コリドラス ソダリス・オトシンネグロ)をこよなく愛するPの雑記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


***別サイト:ベランダ ビオトープ***

明日ぐらいにお目見え

横から見えるベランダビオトープが本日完成しました!

あっ、今回は本当に大変だった。
私のなんちゃって日曜大工の知識では、あの水量・水圧の前では
超役立たずということがわかりました(笑)。
しかも、金槌で指を叩いて、血まみれに(笑)。
まだ痛い・・


そして、完成した「横から見えるビオトープ」を
見て、一言。


アクリルの水槽買ってきて、木の枠をつけたほうがよっぽどきれいに魚が見えて、よっぽど軽くて、
よっぽど安上がりで(笑)、時間も体力も無駄遣いせずに済んだのに・・


ということです(笑)。

本当、なにもかも無駄にかかりました・・・(爆)
そして、クオリティもBAD・・


次回、引っ越すときは廃棄処分決定(爆)
水槽買います、、私(笑)



でも、横から見えるビオトープは新しい発見がいっぱい、
タナゴがいつも金魚を追い回してると思ったら、意外にそうでもなかったり、なんだか、蟻の巣の断面図を見ているかのような気分。

しかも、今回アカヒレを追加したら、金魚に早速食べられそうになっていたり(爆)。

いや、これは新しい生体を追加して、
ぜひ横から眺めたいですね。


ビオトープは上からだけじゃもったいない!


写真は明日!

スポンサーサイト


***別サイト:ベランダ ビオトープ***

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。