ベランダメダカ&ビオトープ生活

ベランダでのメダカ飼育、室内水槽(ミナミヌマエビ・コリドラス ソダリス・オトシンネグロ)をこよなく愛するPの雑記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


***別サイト:ベランダ ビオトープ***

トロ船ビオトープ改造 お披露目・・(恥)

トロ船ビオトープ改造 お披露目・・の前に今日の睡蓮鉢

今日の睡蓮鉢

ガンガン直射日光があたるので、しっかりシャットアウトです。
やっぱり、トロ船に比べて、圧倒的に水量が少ないので、本当に
ちょっと日光があたるだけで、すごくぬるま湯になってしまうので、要注意です・・

そして!トロ船ビオトープ改造版 「横から見えるビオトープ」

ベランダトロ船ビオトープ

というか、トロ船は今はほとんど役割がない・・トロ船ビオトープ。
若干タリアの位置など変えてみました。

ベランダトロ船ビオトープ

こんな感じで横から見えます(笑)。
水槽買えばよかったと、、100回ぐらい出来栄えを見ながら後悔する私ですが、しばしこのビオとはお付き合い・・

透明度が低く、目を凝らして中を見る私・・(笑)

しかし、くどいですが、横から見るビオトープは新鮮!
タナゴと金魚はあんなに仲良しだったんだね~とか、

アカヒレってちょっとネオンテトラに似てる~、たくさん飼ったら
熱帯魚っぽくて素敵かも・・とか

海老がソワソワと窓際を横切ったり・・

おもしろいです!水槽で作ってたら、さらに最高なんだけどね(笑)。



それにしても、このボロ船。。いいや、トロ船ビオの改造にあたり、もちろん全て一旦外に出したのですが、びっくりしました・・

なにがって・・ 底がヘドロのような臭いが・・(汗)

そして、

爆発的にミナミヌマエビが増えていたこと・・
驚きました。君たち、いつの間にか?
金魚に食べられてると思ってたのに~って。



そして、アサザの根っこが恐ろしく元気に生えてたこと。
↓これ、どうしよう。とりあえずそのまま浮かしてます・・

20070821_04.jpg


そんなこんなで、出来栄えには、うーんという感じですが、
このオンボロトロ船ビオトープに今後もお付き合いください!

*あ~、早くいろんな魚入れたいなぁ~
スポンサーサイト


***別サイト:ベランダ ビオトープ***

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。