ベランダメダカ&ビオトープ生活

ベランダでのメダカ飼育、室内水槽(ミナミヌマエビ・コリドラス ソダリス・オトシンネグロ)をこよなく愛するPの雑記




***別サイト:ベランダ ビオトープ***

ビオトープ


先日、室内の水槽の底床を「田砂」からソイルに変えました。(水草を育てたかったので)

田砂ってこんなのです。(楽天 charm)
※比重が重く、舞い上がりにくい細粒タイプの砂。明るい色が気に入っていました。

でも、貧乏性の私は「この田砂捨てるのもったいないなぁ(ってか、砂ってどうやって捨てるの?)」
ということで、「おぉ!ビオトープに入れてみてはどうだろう!今、底床ないし、きれいに見える?」
って入れてみて大正解!

きれいでない?やっぱり、田砂きれい!
ますます、気分は水族館です(笑)。

そういえば、タリアもだいぶ新しい芽を出し始めてきましたよ。


***別サイト:ベランダ ビオトープ***

