ベランダメダカ&ビオトープ生活

ベランダでのメダカ飼育、室内水槽(ミナミヌマエビ・コリドラス ソダリス・オトシンネグロ)をこよなく愛するPの雑記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


***別サイト:ベランダ ビオトープ***

ストーカーカラス

いやー、ひどいです。カラス。
今日の午前中だけでも、2回もビオトープ水槽に近づいていました。コワっ。

私が近づくと、さすがにどこかへ行くのですが、
これは完全に「あそこに食べるものがある」と絶対インプットされている様子(笑)。

まいりました。

ビオトープ 

今はこんな感じなのですが、観賞用としてはちょっと(笑)。

観てても、こんな感じ。網がじゃまします。
20080523_2.jpg


でも、もうこれってどうしようもない。
あのカラスのストーカー(笑)から、魚たちを守るには・・・

ただ、どうせなら、もう天蓋付きベットみたいにしようかなって(笑)。
↓こんな感じで。と、思っています(笑)。まぁ、何事も楽しまなきゃね。
もちろん、頑丈に覆いますが。

20080523_4.jpg



そうそう、先週の日曜日、ずっと放置していた睡蓮鉢をリニューアル。
ウォータークローバーの根が覆いまくっていたので、一旦ビオソイルはやめて
余っていた大磯砂に。あとは、多摩川にいって、流木をチョイス。
なんとなく、ぱっとしないのですが、まぁ、いいかと。

ビオトープ


とりあえず、メダカとアカヒレたちに天蓋付きベットを
作ることとします。気長に待っててください(笑)。
スポンサーサイト


***別サイト:ベランダ ビオトープ***

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。