ベランダメダカ&ビオトープ生活

ベランダでのメダカ飼育、室内水槽(ミナミヌマエビ・コリドラス ソダリス・オトシンネグロ)をこよなく愛するPの雑記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


***別サイト:ベランダ ビオトープ***

カラスから守る天蓋ビオトープ完成(笑)!

ビオトープ

以前、ブログで紹介したとおり、我が家はカラスからメダカたちを守るために、
上の写真のように、ベローンと網をかぶせておりました。

かっこ悪いだけならまだしも、水を継ぎ足すときとか
ゴミを取るときとか網をまた捲り上げたり、正直面倒臭くて。

ずっとどうにかしようかと思ったのですが、とうとう
カラスから魚たちを守る天蓋ビオトープが完成したしました(80%完成)!

ジャジャーーン!

ビオトープ 

ちょっとまだ網がまとまってなかったりするのですが、
おおよそ完成です。


かっこよくなったかどうかはさておき(爆)、
確実に利便性はアップしました!

水を継ぎ足すとき、水面に浮かぶゴミを取るときに、
網を柱に止めている洗濯ばさみを取り、いちいちまくりあげる面倒くささがなくなりました!


<1> 通常の状態

ベランダ



<2> おぉ?前方だけ網が捲り上げることができる!

ベランダ


<3> 完全に捲り上げられました!

ベランダ

これでだいぶビオトープ周りの作業が楽になります(笑)!

問題はただ1つ!
高さを高めにとったはずが、すでにタリアが天井に届きそう・・ということです(爆)。
スポンサーサイト


***別サイト:ベランダ ビオトープ***

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。