ベランダメダカ&ビオトープ生活

ベランダでのメダカ飼育、室内水槽(ミナミヌマエビ・コリドラス ソダリス・オトシンネグロ)をこよなく愛するPの雑記

スポンサーサイト



***別サイト:ベランダ ビオトープ***

トロ船ビオトープ改造 お披露目・・(恥)

トロ船ビオトープ改造 お披露目・・の前に今日の睡蓮鉢

今日の睡蓮鉢

ガンガン直射日光があたるので、しっかりシャットアウトです。
やっぱり、トロ船に比べて、圧倒的に水量が少ないので、本当に
ちょっと日光があたるだけで、すごくぬるま湯になってしまうので、要注意です・・

そして!トロ船ビオトープ改造版 「横から見えるビオトープ」

ベランダトロ船ビオトープ

というか、トロ船は今はほとんど役割がない・・トロ船ビオトープ。
若干タリアの位置など変えてみました。

ベランダトロ船ビオトープ

こんな感じで横から見えます(笑)。
水槽買えばよかったと、、100回ぐらい出来栄えを見ながら後悔する私ですが、しばしこのビオとはお付き合い・・

透明度が低く、目を凝らして中を見る私・・(笑)

しかし、くどいですが、横から見るビオトープは新鮮!
タナゴと金魚はあんなに仲良しだったんだね~とか、

アカヒレってちょっとネオンテトラに似てる~、たくさん飼ったら
熱帯魚っぽくて素敵かも・・とか

海老がソワソワと窓際を横切ったり・・

おもしろいです!水槽で作ってたら、さらに最高なんだけどね(笑)。



それにしても、このボロ船。。いいや、トロ船ビオの改造にあたり、もちろん全て一旦外に出したのですが、びっくりしました・・

なにがって・・ 底がヘドロのような臭いが・・(汗)

そして、

爆発的にミナミヌマエビが増えていたこと・・
驚きました。君たち、いつの間にか?
金魚に食べられてると思ってたのに~って。



そして、アサザの根っこが恐ろしく元気に生えてたこと。
↓これ、どうしよう。とりあえずそのまま浮かしてます・・

20070821_04.jpg


そんなこんなで、出来栄えには、うーんという感じですが、
このオンボロトロ船ビオトープに今後もお付き合いください!

*あ~、早くいろんな魚入れたいなぁ~
スポンサーサイト


***別サイト:ベランダ ビオトープ***

コメント

良いと思います

睡蓮鉢は、上からしか見れなくて・・・。しかも、今は浮き草がいっぱいで メダカも見えません。

  • 2007/08/24(金) 22:22:49 |
  • URL |
  • まー #A6jruIxI
  • [ 編集]

ありがとうございます!

>睡蓮鉢は、上からしか見れなくて・

そうですよね~。もちろん、風情があっていいのですが、やっぱり横からの姿もおもしろいですよ~。

  • 2007/08/30(木) 00:44:26 |
  • URL |
  • P #P3XcYWys
  • [ 編集]

ステキです~♪

え!?水槽にすればよかったって。。。
水槽じゃないのですか???
私も睡蓮鉢でビオトープを作りたいと思ってましたが、Pさんの拝見して思わずトロ船買っちゃいましたよ(笑)バーゲンで安かったし♪でもヨコから見るっていいですね~☆魚泳いでたりするの見てると飽きないですもんね~☆

  • 2007/08/31(金) 08:47:34 |
  • URL |
  • FUYU #-
  • [ 編集]

返信が遅くなりました・・

すみません。返信が遅くなりました。遅いのにもほどがありますよね。。

さてさて、FUYUさん、トロ舟いかがですか??!!本当、魚見ているとあきないんですよね。私もじーっと1人ベランダに立ってて、怪しまれないか心配していました(笑)。特にすぐ横に単身者用のマンションがあるので・・(笑)

トロ船の写真、もしよかったら、掲示板にアップしてくださいね!





  • 2008/03/19(水) 23:40:11 |
  • URL |
  • 管理人 P #P3XcYWys
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beranda.blog14.fc2.com/tb.php/102-7a92e281

【 ビオトープ 】について最新のブログの口コミをまとめると

ビオトープに関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。

  • 2007/09/26(水) 22:38:28 |
  • プレサーチ
