ベランダメダカ&ビオトープ生活

ベランダでのメダカ飼育、室内水槽(ミナミヌマエビ・コリドラス ソダリス・オトシンネグロ)をこよなく愛するPの雑記

スポンサーサイト



***別サイト:ベランダ ビオトープ***

ベランダビオトープ改装 その後

ベランダトビオトープ


ベランダトビオトープ


アサザがにょきにょきと。
しかし、根っこをそのままにしているせいか少し元気がなくなったような。

今日見たら、1本はしっかりとタリアの土に根を絡ませていた。
う~ん、これはちゃんとアサザ用に鉢を用意すべきかな。

どうせ、いろんなところに根を絡ませるんだろうけどね。

ベランダトビオトープ


浮き草って、どうしてこうガンガン増えるんでしょうね~。
まぁ、ありがたいんですが。。。

ベランダトビオトープ


今日はメダカの巨大写真をキャッチ(笑)。
そういえば、その後、アカヒレは確実に数を減らしましたが、
生き残っているのは元気です。

ベランダトビオトープ


ちなみに、あの横から見えるビオトープは日に日に見えなく
なっていってるような(爆)

目を凝らすと、大丈夫です(笑)。

相方にも「全然横から見えないじゃん」と一言。
グサっ。傷つく私(笑)。

幸い、色の明るい金魚がよく窓際をウロウロしてくれてるので、
それを見て一人ほくそ笑んでます(笑)。

スポンサーサイト


***別サイト:ベランダ ビオトープ***

コメント

はじめまして。私もビオトープ興味があり、検索していたらたどり着きました。またたどり着けたら、色々わからないこと教えてください。では。画像、よかったです。

  • 2007/10/19(金) 05:26:26 |
  • URL |
  • まつ #-
  • [ 編集]

はじめまして。「メダカちゃんどっとこむ」管理人のししょうです。私も今春から屋外でメダカを育てようともくろんでいます。ベランダビオトープ、いい感じですね。

  • 2008/02/12(火) 22:39:03 |
  • URL |
  • ししょう #Uq0GGvfU
  • [ 編集]

返信が遅くなりました・・

>まつさん

ビオトープはとにかく身近に四季を感じられて楽しいですよ!これから春になるので楽しみです。

私もあまり専門的な知識はありませんが、何かわからないことは聞いてください!

> ししょうさん

はじめまして。
メダカの方はいかがですか??もう飼われましたか?

私はメダカを飼うセンスがないみたいで、かなり数が減ってしまいました。

その代わり、アカヒレの方が冬も無事越してなんとか頑張っていましたよ。

もう少し温かくなったら、私も何匹か追加しようかと思っています!

  • 2008/03/19(水) 23:47:56 |
  • URL |
  • 管理人 P #P3XcYWys
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beranda.blog14.fc2.com/tb.php/103-fe5473ec
