ベランダメダカ&ビオトープ生活

ベランダでのメダカ飼育、室内水槽(ミナミヌマエビ・コリドラス ソダリス・オトシンネグロ)をこよなく愛するPの雑記




***別サイト:ベランダ ビオトープ***

横から見えるビオトープ

ビオトープ ミナミヌマエビ


横から見えるビオトープ化計画は、
神奈川の雨続きと仕事がソコソコ忙しいので、一旦中断。

それでも、合間合間で、ベランダ水槽を眺める私。

水槽だと、エビちゃんの↑こんな恥ずかしい姿も見れちゃいます(笑)。えへへ。


ビオトープ

レンガ丸出しが私としては、NGですが、こんな感じ。
通販(もちろんcharmさん)で先日購入したメダカたちも意外と元気。

到着した時は、みんな、細い体で「こいつら大丈夫か??」なんて心配していたけど、
結構丸々太り出してプリプリしています(飼い主に似る・・?)

↓丸みを帯び始めたメダカちゃん。

そうそう、せっかく写真に写っているのでご紹介しますね。

下の写真の右側に写っているメダカ、よーく見てください。
なんかメダカの全身、波打ったように曲がっているの見えますか?

ビオトープ


そう、体が波打ったメダカが1匹だけ混じっていたんです。
ショップとしてどうなの?というのはありますが、それはそれとして、
来た時は「こいつはすぐ死んじゃうんだろうな・・」って思っていたけど、意外に元気!

体が曲がっていますが、スイスイ早く泳いでいるし、元気・元気。
最初は痛々しかったけど、本人はたぶん気にしていない様子(勝手に解釈)。
こういうヤツが意外に長生きするのもかねー。

とりあえず、目立っているので「メダカの"メーちゃん"(そのまんま)」と、
こいつだけ名前を付けてみました。

メーちゃん、長生きしてねー。




***別サイト:ベランダ ビオトープ***

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beranda.blog14.fc2.com/tb.php/106-2a1d37b8
