ベランダメダカ&ビオトープ生活

ベランダでのメダカ飼育、室内水槽(ミナミヌマエビ・コリドラス ソダリス・オトシンネグロ)をこよなく愛するPの雑記

スポンサーサイト



***別サイト:ベランダ ビオトープ***

水槽ビオトープとりあえず完成

とりあえず、なんちゃって水槽ビオトープが出来上がりました。

たったこれだけのことに数週間(笑)。でも、楽しかった~。
完成まで、想像している時間がやっぱり一番楽しいですね。

で、完成すると出来たものの完成度の低さに、
現実に引き戻されます(笑)。

「私が作りたかったのって、これ?なんか違うなー。何だろう~・・・・」って(笑)。
今回はギリギリセーフかなぁ。まぁ、ちょっと想像していたのと違うけど、いいかっ。

↓出来上がり。

ビオトープ 
ビオトープ 


あとは、中の水草やらをどうするのか。
これも睡蓮鉢と併せて考えよう。

ちなみに、私は木の枠を付けることにこだわり始めたのって、
月刊アクアライフという雑誌で、オランダのアクアリムの特集を見たのが確かきっかけ。

昔から、こういった類ものは大好きだったけど、これとか見たときに
「そうそう、こんなのがしたい!」って。今雑誌見てもワクワクした気持ちになります。

20080412_5.jpg



今日は完成を記念して、ベランダでお昼ご飯(キムチチゲマゼマゼスープ)を
いただく。結局食べるのに夢中でビオはあまり見なかったけど(笑)。

ビオトープ 


では、とりあえずの完成のご報告です(誰に?(笑))
スポンサーサイト


***別サイト:ベランダ ビオトープ***

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beranda.blog14.fc2.com/tb.php/108-5376df4b
