ベランダメダカ&ビオトープ生活

ベランダでのメダカ飼育、室内水槽(ミナミヌマエビ・コリドラス ソダリス・オトシンネグロ)をこよなく愛するPの雑記

スポンサーサイト



***別サイト:ベランダ ビオトープ***

水槽ビオトープ その後

ベランダトビオトープ

水槽ビオトープ、その後です。(と言っても2・3日(笑))

今回の水槽ビオトープの一番良い点は、個人的には、水槽の中に日の光が
すっと差し込むところ。

よく水族館の写真で、光が差し込んでいるのありますよね。
気分はそんな感じです(笑)。

こんなボロ水槽ビオトープですが、
気分はそこらの水族館になれるなんてステキすぎます。

ベランダトビオトープ

光が差し込む水槽で、泳いでいるメダカやタナゴ、アカヒレやエビたち。
本当、1人で眺めてうっとりします(笑)。

ただし、夏の日差しはNGなので、初夏までの楽しみですね。


スポンサーサイト


***別サイト:ベランダ ビオトープ***

コメント

お久しぶりです

ずーっと更新されてなくて、久しぶりに来たら・・・・!!この間、シロメダカは孵化し始めました!

  • 2008/04/26(土) 19:09:17 |
  • URL |
  • まー #A6jruIxI
  • [ 編集]

どうもです!

ご無沙汰でした・・

期間限定更新ブログなので(笑)。

シロメダカが孵化なんて素晴らしいですね?育てるの難しそうですが、どうなのでしょうか?

私なんかは、ヒメダカで精一杯です(笑)。

あと、最近アカヒレにはまっています。すごくきれいですよ。

  • 2008/04/28(月) 18:15:34 |
  • URL |
  • P #P3XcYWys
  • [ 編集]

シロメダカ

我が家で産まれたヒメダカより 人に馴れています。指を入れると餌だと思って突きに来るし。ヒメダカと同じ位、簡単に増えますよ。

  • 2008/04/29(火) 19:01:53 |
  • URL |
  • まー #A6jruIxI
  • [ 編集]

えっーー

シロメダカの話、意外でした。結構、病弱なのかなって。新しい品種ってなんとなく弱そうな・・

でも、慣れるんですね。指突くなんてかわいいなぁ~。

我が家はまだあんまり慣れてないですね。エサ巻くとき、いつもびっくりして、ちょっと逃げますし・・根気よくがんばります(笑)

  • 2008/05/09(金) 09:19:49 |
  • URL |
  • P #P3XcYWys
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beranda.blog14.fc2.com/tb.php/109-81ff7986
