ベランダメダカ&ビオトープ生活

ベランダでのメダカ飼育、室内水槽(ミナミヌマエビ・コリドラス ソダリス・オトシンネグロ)をこよなく愛するPの雑記

スポンサーサイト



***別サイト:ベランダ ビオトープ***

カラスが・・・・ ビオトープ事件簿

最近、ベランダの魚の数が急に減りました。
特に友達のお母さんにあげるために購入したアカヒレが、急に死んでしまっていて。

しかも、死に方が変。飼いはじめて普通は死ぬんだったら、
水合わせに失敗などが理由ですぐ死んでしまうことが多かったのですが、
このアカヒレたちはしばらくしてから急にバタバタと。

それに、顔だけがなかったり、シッポだけがなかったり・・・
気になっていたら。。。


20080512_1.jpg


ベランダで、バサバサっと音がするので、飛び出てみると
カラスが!!

しかも、見ての通り、水槽をかなり荒らした跡と思われる水しぶきが・・


そして、近くのビルに飛び去ったカラス。
こいつです。犯人は!!

20080512_2.jpg


みなん、カラスには本当に注意です!
スポンサーサイト


***別サイト:ベランダ ビオトープ***

コメント

カラス

うちの睡蓮鉢には、カラスは来ていませんが、仕事場の発泡スチールのメダカ池では、カラスが行水していました!

  • 2008/05/12(月) 19:05:50 |
  • URL |
  • まー #A6jruIxI
  • [ 編集]

Pさん、はじめまして。
カラス、恐いですね~。
うちも春になってメダカを出してみたら減っていたんですが、お隣のネコを疑ってみたりして・・・。
カラスも多いので見つからないようにしないとって思いました。
頭だけなんて恐ろしすぎです(--;)

  • 2008/05/13(火) 01:27:46 |
  • URL |
  • れいに #-
  • [ 編集]

カラス怖い・・

まーさん

「カラスが行水していました」って、思わず笑ってしまいました(笑)。

いやーー、恐るべしカラスです。なんでしょうか?メダカより、特にアカヒレが狙われていた感じです。キラキラして目立つのでしょうか?

今は、ビオトープ全体に上から網をかけて、観賞用から程遠い感じですが(笑)、魚の命を考えると仕方ありません・・

特にもっと水面が水草で一杯になったら、変わると思うんですけどね。

それまでは我慢です・・・

  • 2008/05/16(金) 19:48:59 |
  • URL |
  • P #P3XcYWys
  • [ 編集]

はじめまして!

れいにさん

はじめまして!Pです。
カラス、本当に怖いです。侮れません。たぶん、あのカラスの脳みそには我が家のベランダが既にインプットされてるんでしょうね。。

メダカってたまに自然に死んでしまったりもありますが、、猫やらの動物も少し怪しいですね・・

でも、その場合って、もしかしたら、無残な死骸が近くに転がっている可能性が高いかもしれません。

私の実家の鎌倉には「アライグマ」や「ハクビシン」が出るらしく、実家の金魚が狙われたらしく、身体が真っ二つに切られてたとか。。。(またまたエグい話になってしまってすみません・・)

カラスは我が家みたいに、一度わかるとしっかり覚えられてしまうようなので、本当に注意です。

ちょっと浮き草を増やそうかなーなんて、考えている今日この頃です。

また、遊びに来てください!

  • 2008/05/16(金) 19:54:09 |
  • URL |
  • P #P3XcYWys
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beranda.blog14.fc2.com/tb.php/111-dd6bfa88
