ベランダメダカ&ビオトープ生活

ベランダでのメダカ飼育、室内水槽(ミナミヌマエビ・コリドラス ソダリス・オトシンネグロ)をこよなく愛するPの雑記

スポンサーサイト



***別サイト:ベランダ ビオトープ***

カラスから魚たちを守るには・・・

こうなりました(笑)。

ビオトープ


ジャジャーン!

かっこ悪い・・

まぁ、でもこれで魚たちが元気でいるなら、仕方がないかなーと。
スポンサーサイト


***別サイト:ベランダ ビオトープ***

コメント

はじめまして

始めまして~ベランダで金魚かメダカを飼えたら・・・っと思っている「なのふ」と言います
相方が室内で飼うのを嫌がるので、調べ始めてPさんのところにたどり着きました~
まだ、ベランダに置くのも本気に受け止めてもらってない状態ですが~(汗)

カラス対策のアミは、眺めて楽しみたいのに残念ですよね~
私の実家では池で金魚を飼っているのですが、冬場になると多摩川から大きな鳥が飛んできて、金魚を片っ端から捕獲&放置していくのです(泣)やはり冬場はアミです!
最近、その困った鳥が「アオサギ」っと判明!けして大きくは無い庭に体長1メートル近い鳥がって、住宅街で見れてすごい!って言うよりも怖いです・・・
アオサギを恐れてカラスが近寄らないらしいです

ベランダでも鳥が魚をねらってくる物なんですね~(驚)鉢植えで実ったベリーならヒヨドリに狙われました

我家に~計画は前途多難~のようなので、Pさんのビオトーブで楽しませて下さい

  • 2008/05/17(土) 19:10:33 |
  • URL |
  • なのふ #-
  • [ 編集]

はじめまして!

なのふさん、はじめまして。管理人のPです。

我が家も最初は相方がすごく嫌がりました。でも、今は「好きにしたら」と半ば諦めに入っています。

最初は反対しても、人って慣れるんです(笑)。ありがたいことに。

気が付いたら、水槽がポツポツ増えてたり、魚が増えてても、意外に徐々に慣れて、何も言わなくなるものなので、なのふさんも「徐々に作戦」で遂行されることをおすすめします(笑)。

ちなみに、日が経てば魚やビオトープに興味を持つかななんて、思ってましたが、うちの相方は全く興味は示しません(笑)。

アオサギの話、すごいですね~。カラスも怖がるって・・ カラスも怖いものあるんですね(笑)。敵知らずなイメージがありました。

自然の動物だから仕方がないかなと思うんですが、どうもカラスだけに(笑)、どうしても好きになれない・・

ではでは、なのふさん、合言葉は「徐々に作戦」で(笑)。

  • 2008/05/22(木) 10:06:39 |
  • URL |
  • P #P3XcYWys
  • [ 編集]

徐々に~

ありがとうございます!

「徐々に作戦」やってます(笑)
ついに、ホームセンターのコーナーを覗くまでになりました!
私が欲しがるから、見るだけもダメだったのが、私だけ見に行く~から、一緒に見に行く~っと変化が!
のんびりした作戦となっております(笑)

  • 2008/05/22(木) 14:57:18 |
  • URL |
  • なのふ #-
  • [ 編集]

徐々に(笑)

なのふさん。徐々に作戦はのんびりでいいのですよ(笑)。

うちの相方も「1人でいるなら」って感じで、買い物について来てました。まっ、すごくつまんなそうでしたが・・・(笑)

  • 2008/05/23(金) 13:03:34 |
  • URL |
  • P #P3XcYWys
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beranda.blog14.fc2.com/tb.php/112-294a0d58
