ベランダメダカ&ビオトープ生活

ベランダでのメダカ飼育、室内水槽(ミナミヌマエビ・コリドラス ソダリス・オトシンネグロ)をこよなく愛するPの雑記

スポンサーサイト



***別サイト:ベランダ ビオトープ***

ストーカーカラス

いやー、ひどいです。カラス。
今日の午前中だけでも、2回もビオトープ水槽に近づいていました。コワっ。

私が近づくと、さすがにどこかへ行くのですが、
これは完全に「あそこに食べるものがある」と絶対インプットされている様子(笑)。

まいりました。

ビオトープ 

今はこんな感じなのですが、観賞用としてはちょっと(笑)。

観てても、こんな感じ。網がじゃまします。
20080523_2.jpg


でも、もうこれってどうしようもない。
あのカラスのストーカー(笑)から、魚たちを守るには・・・

ただ、どうせなら、もう天蓋付きベットみたいにしようかなって(笑)。
↓こんな感じで。と、思っています(笑)。まぁ、何事も楽しまなきゃね。
もちろん、頑丈に覆いますが。

20080523_4.jpg



そうそう、先週の日曜日、ずっと放置していた睡蓮鉢をリニューアル。
ウォータークローバーの根が覆いまくっていたので、一旦ビオソイルはやめて
余っていた大磯砂に。あとは、多摩川にいって、流木をチョイス。
なんとなく、ぱっとしないのですが、まぁ、いいかと。

ビオトープ


とりあえず、メダカとアカヒレたちに天蓋付きベットを
作ることとします。気長に待っててください(笑)。
スポンサーサイト


***別サイト:ベランダ ビオトープ***

コメント

カラスはしつこいですからねぇ~;;
Pさんの独創的な対処方法、すんごく楽しみだったりして^^;
うちもムクドリみたいのでが2羽ほど、きたことが
ありましたが、カメがビビってバシャーンと
水に戻る音で、逆にビビッたのかすぐ飛んで
行っちゃうと言うパターンでいつのまにか
来なくなりました^^;;;

  • 2008/05/24(土) 02:00:31 |
  • URL |
  • のり #-
  • [ 編集]

カメ強し・・

のりさん、こんにちは!

天蓋付きビオトープ楽しみにしててくださいね(笑)。ちょっと仕事が忙しくなりそうなので、かなり気長に待っててください。

いやー、それにしても、カメ、かわいいというか、強いというか(笑)。すごいなぁ。

のりさんのブログ見てると、本当カメ飼いたくなります・・・

  • 2008/05/24(土) 11:07:34 |
  • URL |
  • P #yfaDh4Vo
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beranda.blog14.fc2.com/tb.php/113-6872cc04
