ベランダメダカ&ビオトープ生活

ベランダでのメダカ飼育、室内水槽(ミナミヌマエビ・コリドラス ソダリス・オトシンネグロ)をこよなく愛するPの雑記

スポンサーサイト



***別サイト:ベランダ ビオトープ***

アサザの花が咲きました(^^)

嬉しい~!アサザの花が咲きました。

ビオトープ:アサザ

ちょっと隠れてしまっているけど、、一生懸命近寄ってみる。

風になびくアサザの花。

ビオトープ:アサザ


おぉ、キレイ。かわいいなぁ。

ビオトープ:アサザ

もっと見せて~。
もっとおじさんに見せごらん(笑)!
うーん、キミは美しい!

ビオトープ:アサザ

うん、満足じゃっ(笑)。
スポンサーサイト


***別サイト:ベランダ ビオトープ***

コメント

きれい

可愛いですね~キレイな色~

花が咲いたり実がつくのがうれしくて、園芸ってやめられませんよね!

>もっとおじさんに見せてごらん

って~あやしいです(爆笑)

  • 2008/05/24(土) 14:28:11 |
  • URL |
  • なのふ #-
  • [ 編集]

アサザ

うちは、まだ咲きません・・・。咲くのだろうか?

  • 2008/05/24(土) 16:53:51 |
  • URL |
  • まー #A6jruIxI
  • [ 編集]

アサザの花、花のまわりがギザギザしてるんですね。
何日くらい咲いているんですか?

  • 2008/05/25(日) 08:37:58 |
  • URL |
  • のり #-
  • [ 編集]

きれいでしょう?

>なのふさん

そうですね。一瞬でも、その「咲いた!」という感じがいいですよね!

それにしても、あさざのかわいらしさに、思わず変態オヤジ化してしまいました(笑)。

>まーさん
アサザは、たぶん、初めてかもしれません。我が家では。去年・おととしはたぶん咲いていなかったかと。

でも、咲いてるのは一瞬なので、もしかして単純に見逃している可能性も(笑)。つぼみも直前まで気付きませんでしたし。まーさんのアサザも咲くといいですね!

>のりさん

そうなんです!アサザってよく見ると、布切れの端っこみたいな、ちぎり絵みたいな感じですよね。

ちなみに、1日でしぼんでしまいました。我が家のは、3つつぼみを付けて、タイミングを見計らったかのように、1つ目の花がしぼんだら、2つ目の花が咲き、2つ目の花がしぼんだら、3つ目の花が咲き。。。という感じでした。おもしろいですよね。

ということで、楽しめたのは3日間でしたね。でも、とってもかわいいお花です。

  • 2008/05/28(水) 11:39:57 |
  • URL |
  • P #yfaDh4Vo
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beranda.blog14.fc2.com/tb.php/114-2c6dab66
