ベランダメダカ&ビオトープ生活

ベランダでのメダカ飼育、室内水槽(ミナミヌマエビ・コリドラス ソダリス・オトシンネグロ)をこよなく愛するPの雑記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


***別サイト:ベランダ ビオトープ***

台湾的ビオトープ

さてさて、実は昨日まで4日間、台湾へ行ってきました。

思った以上に、日本語を話せる人も多く、
日本語か英語が通じることが多かったので、言葉ではほぼ困りません。

何よりも台湾の人たちの暖かさに本当に感激な毎日。
ぜひ、また行きたいなと思っています!

さて、そんな台湾のビオトープ的な写真です。


朝早く太極拳を見に行った公園の池などには
睡蓮がきれいな花を咲かせていました。

台湾的ビオトープ

台湾的ビオトープ


次の写真はお店の前に置かれていた
発泡スチロール的ビオトープ。残念ながら、生き物はいない様子でしたが・・
考えることはどの国も一緒なのですね。

台湾的ビオトープ


こちらも一般な店舗のお店の前にあった睡蓮の入ったバケツ。
中を見たら、魚がいたのですが、すごい油膜が(笑)。

この魚、日本では見たことないですねー。こういったのがまた新鮮です。

台湾的ビオトープ
台湾的ビオトープ

上のほうの写真の左奥に、金網みたいなの見えますか?
実は、あれ、ネズミ捕りで、何匹もひかかってました。子ネズミたち・・


東京で言うなら、代官山みたいな場所に行ったのですが、
そこではオシャレなお店の前に、いくつか金魚を飼っているところがありました。
どれも立派できれいな金魚たちでした。

台湾的ビオトープ


以上、台湾的ビオトープな写真でしたっ。
スポンサーサイト


***別サイト:ベランダ ビオトープ***

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beranda.blog14.fc2.com/tb.php/119-98e13f48
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。