ベランダメダカ&ビオトープ生活

ベランダでのメダカ飼育、室内水槽(ミナミヌマエビ・コリドラス ソダリス・オトシンネグロ)をこよなく愛するPの雑記




***別サイト:ベランダ ビオトープ***

チビメダカ徐々に成長の巻

台湾から戻ると、我が家のビオトープにも変化が。
毎日毎日見ていると、成長に気付きにくいけど、4日も家を空けていると、
「おぉ、なんかおっきくなってるっ!」と。嬉しい瞬間。

ベランダビオトープ


それに、チビメダカたちもこんなに大きくなっていて、ビックリっ。
目玉が妙に大きく感じる。この子たちは成長が早いほうなのですが、
他の子も大きくなってほしいなぁ。

ベランダビオトープ

ベランダビオトープ

ベランダビオトープ



*それと、机の上のミニミニビオトープ。留守の間に、抱卵していたミナミの子どもたちが!
小さこいチビエビたちが丸い花瓶の中をぐぉんぐぉん泳ぎまくっております!
それになぜかミジンコも大発生。ミジンコの黒いツブツブとチビエビとみんな元気です。
(追記:チビエビたちの写真が撮れたので掲載します。マジかわいいっす!
 見えますか?本当に小さなチビエビ軍団
 *黒い丸の方はミジンコです。ご注意を。上のほうの写真の手前のは母エビです)

ベランダビオトープ

ベランダビオトープ


***別サイト:ベランダ ビオトープ***

コメント

エビ~

かわいい~小さいのにシルエットが立派にエビの姿ですね~
子メダカさん達も目が大きい~
目がキラキラしているみたいに見えますね!

台湾的ビオトーブもいろいろなタイプがあって楽しいですね。
それもまた旅の楽しみって感じです。
なぞの魚は何でしょうね?(笑)

  • 2008/06/24(火) 14:46:44 |
  • URL |
  • なのふ #-
  • [ 編集]

エビちゃん

そうなんですよー。
エビちゃん、あんなにチビっこいのに、
しっかりとエビの形をしているのです。
たまらなくかわいい!
友達のお母さんに見せたら感激していました。

メダカたちはこの1週間ぐらいで
また大きくなった様子ですが、
当初5匹いたのに、今は3匹ぐらいしか見当たりません・・・(涙)

しかし、メダカの赤ちゃん、
目が宇宙人みたいで、なかなか怖いです(笑)。

台湾の写真の魚、なんでしょうね?
見たことないです。でも、私は魚の種類よりも
後ろのネズミ捕りのネズミの方が衝撃的で・・さすがに写真撮れませんでした(汗)

  • 2008/07/01(火) 12:36:47 |
  • URL |
  • P(管理人) #P3XcYWys
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beranda.blog14.fc2.com/tb.php/120-ffaf3ad0
