ベランダメダカ&ビオトープ生活

ベランダでのメダカ飼育、室内水槽(ミナミヌマエビ・コリドラス ソダリス・オトシンネグロ)をこよなく愛するPの雑記




***別サイト:ベランダ ビオトープ***

エビの目ってかわいい

ベランダビオトープ

いつも思うのですが、
エビの目ってどうしてこんなにかわいいんでしょう。

チョコっとした目がクリクリしていて、本当にチャーミング。

今日もビオトープ水槽、睡蓮鉢の中で爆殖中です。


今日は珍しくビオトープネタではないのですが、
先週末、山梨県の道志村というところへ行ってきました。

今まで山梨というとぱっとしないイメージが先行していたのですが(失礼)、
行ってみると、東京から近いし、野菜はとてつもなくおいしいし、
川がきれいで、本当に素敵なところでした。

ちなみに、水がきれいなので、
クレソンが名産らしく、すごい束で、100円とか恐ろしく安い値段で売られてました。
しかも、旨い!

山梨県、おすすめです!

ベランダビオトープ

ビオトープ


***別サイト:ベランダ ビオトープ***

コメント

行ってみたい

ウチのミナミヌマエビは目が黒いのと白いの、2種類いるのですがどうですか?


水が綺麗と言うだけで、山梨に行ってみたくなりました。

クレソン以外の水生植物も期待してしまいます。

釣りもイケそうですね。
(^-^)/

  • 2008/08/13(水) 19:48:13 |
  • URL |
  • グリーンネオン #-
  • [ 編集]

こんばんは
エビのお目目かわいいですよね。
まん丸でクリクリで♡

やっと、うちのビオトープにメダカと水草(カモンバとアマゾンフロッグビット)が入りました。
エビは近所の池に採りに行きましたが、全然いませんでした!!
代わりにカダヤシが採れました。
オフシーズンなのでしょうか?以前はたくさん居たのに・・・(T^T)

山梨の写真、涼しそうです。
マイナスイオンたっぷりって感じですね。

  • 2008/08/14(木) 23:11:00 |
  • URL |
  • ちびえ #Q9pPJ0AA
  • [ 編集]

はじめまして。
最近ビオトープを知り、その魅力に惹かれている群馬のonukiです。
山梨いいですね!
9月に富士急にいく予定なので寄り道してきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/08/27(水) 09:49:43 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

はじめまして!

今日PさんのHP拝見してここへ飛んできました☆

ベランダがとても素敵ですね^^感激しました!
うちはプラ2つと虫カゴ(プラ製)2つで飼育してます。今睡蓮やカキツバタなどを育てたいと目論んでるところです♪
仲良くしてください!

  • 2009/05/13(水) 14:51:19 |
  • URL |
  • yaris #-
  • [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2012/07/05(木) 17:13:02 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2013/02/07(木) 16:37:01 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beranda.blog14.fc2.com/tb.php/124-a0ec0997
