ベランダメダカ&ビオトープ生活

ベランダでのメダカ飼育、室内水槽(ミナミヌマエビ・コリドラス ソダリス・オトシンネグロ)をこよなく愛するPの雑記




***別サイト:ベランダ ビオトープ***

ミナミヌマエビ抱卵

30cmキューブ水槽のミナミヌマエビがベビーラッシュを迎えております。

最初に抱卵したミナミに次で、この3週間で2匹がベイビーを生み、そして実はあと3匹が抱卵。

そうそう(←誰に言ってるの?)、最近読んだミナミヌマエビ情報でちょっと感動したことがあり。ミナミのオスは脱皮寸前のメスに交尾をするそうです。なぜなら抱卵している間にメスが脱皮をしてしまうとまずいので、一番抱卵している間脱皮をする可能性が低いメスのエビ、すなわち、脱皮直前のメスエビと交尾するとか。本当本能って不思議ですな。

050807_02.jpg

ウィローモス、もっさもさのエビ水槽。

050807_03.jpg


***別サイト:ベランダ ビオトープ***

コメント

うんうん。やっぱりモスはモッサモサが基本ですねっ!

  • 2005/08/08(月) 02:05:26 |
  • URL |
  • みなと #-
  • [ 編集]

久々でーす

亀レスすみません。仕事でかなりの間死んでおりました。そうそう、モスモッサモサが基本です。ですが、、訳ありで、昨日撤去しました・・(笑)。

  • 2005/08/28(日) 22:21:22 |
  • URL |
  • エロP #pj1DWDpE
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beranda.blog14.fc2.com/tb.php/20-ccf79f64
