ベランダメダカ&ビオトープ生活

ベランダでのメダカ飼育、室内水槽(ミナミヌマエビ・コリドラス ソダリス・オトシンネグロ)をこよなく愛するPの雑記




***別サイト:ベランダ ビオトープ***

30cmキューブ水槽チェンジ

30cmキューブのウイローモスの汚さ(泣)とあまりにも増えすぎたこと、メンテンナンスのしにくさから、思い切ってウイローモスと流木ごと撤去。ミナミヌマエビ君たちはベランダのメダカ睡蓮鉢へ移動。ミナミの稚魚がいたので、1匹だけ意味もなく隔離していたメダカを金魚・メダカプラ船へと移動。

底もソイルを一部残して、田砂に。

ガラーンとした30cmで、今は10匹のピグミーたちが悠々と泳いでおります。

コリドラス

※誰かウイローモスもらってください・・


***別サイト:ベランダ ビオトープ***

コメント

ピグミーコリ、お迎えおめでとー!
コリが沢山いるショップに行くと2時間くらい各水槽を巡っている事があります(笑)

  • 2005/08/31(水) 02:07:45 |
  • URL |
  • みなと #-
  • [ 編集]

わかります

本当、あきないですよね。今回買ったお店はお店自体は狭いのですが、元気なコリドラスがたくさんいました。お近くの方はぜひ!おすすめです。

  • 2005/09/02(金) 00:49:06 |
  • URL |
  • エロP #pj1DWDpE
  • [ 編集]

はじめまして。そしてこんばんはッ^^
レイアウトはこれからですよ~熱帯魚はものすごく時間がかかります。忍耐力です。そしてとにかく頑張りましょう^^;応援してまーす♪

  • 2006/04/01(土) 11:37:24 |
  • URL |
  • ひろk #-
  • [ 編集]

おぉぉぉおお!レスありがとうございます!!

こんばんは♪レスありがとうございます!!滅多にコメントを書く方がいないので、まさかコメントが付いているとは!今気が付きました!!
そうそう、忍耐力ですよね。特にヘアーグラス植えているときとか(笑)。じっくりじっくり頑張ります!

  • 2006/04/09(日) 00:04:07 |
  • URL |
  • エロP #pj1DWDpE
  • [ 編集]

はじめましてお邪魔させていただきます
僕はメダカとグッピーを飼ってます。っていってもヒーターも買ってない、水槽もプラスチックなド素人なんですけど・・・
何にも知りませんがPさんは僕から見るとすごい人ということだけわかります。
たくさん頑張ってください!!

  • 2008/05/15(木) 20:59:56 |
  • URL |
  • 卍孫権卍 #-
  • [ 編集]

はじめまして

あら、中学生のお客さん!
卍孫権卍 さん、こんにちは!

なんだか、おばさん嬉しいわ(笑)。

私なんて、全然すごくないわよ~。

ヒーターなんてなくても、
水槽がなんだって、本人が楽しければいいんだからね!!

卍孫権卍 さんも、これからも楽しんでねー。私なんか、専門的なことも何も知らず、ただただ楽しんでるだけ。でも、楽しいからいいのよ(笑)!

  • 2008/05/17(土) 14:37:03 |
  • URL |
  • P #yfaDh4Vo
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beranda.blog14.fc2.com/tb.php/26-26da4200
