ベランダメダカ&ビオトープ生活

ベランダでのメダカ飼育、室内水槽(ミナミヌマエビ・コリドラス ソダリス・オトシンネグロ)をこよなく愛するPの雑記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


***別サイト:ベランダ ビオトープ***

ベランダ 金魚・メダカ水槽

ベランダ水槽

タイトルに反し、最近はコリドラス話ばかりだったので、ここら辺でベランダ水槽話。

睡蓮鉢とは対照的にプラ船水槽はずっと水がミドリになってしまうグリーンウォーターに悩まされていた。何がいけないのかいろいろ調べたがいまいちよくわからず。もう仕方がないと諦めていた。
そして先々週ぐらいから、どうせなら水生植物をいろいろ植えて楽しもうと、ウォーターバコパやウォータークローバーなどを植えてみたら、なんと今まで水替しても、数日でグリーンウォーター化していたプラ船の水がずっと澄んでいるではないか!?

たぶん、今まで余った栄養素がグリーンウォーターへといっていた分が水生植物へと行っているのではと素人エロPは思います。

うーん、こういう新たな発見もベランダ生活の楽しみでもある。

そして肝心のメダカや金魚・タナゴにヤマトヌマエビ君たちは、この暑さの中すこぶる元気。会社に行く前にすだれをかけていくもののやはり炎天下は30度越えているのでは?と思うが、やはり金魚やメダカたちは暑さに強いんですね。
スポンサーサイト


***別サイト:ベランダ ビオトープ***

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beranda.blog14.fc2.com/tb.php/27-b18ee40c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。