ベランダメダカ&ビオトープ生活

ベランダでのメダカ飼育、室内水槽(ミナミヌマエビ・コリドラス ソダリス・オトシンネグロ)をこよなく愛するPの雑記

スポンサーサイト



***別サイト:ベランダ ビオトープ***

素晴らしきエーハイム底面直結フィルター

051221_01.jpg

散々迷いながら、エーハイム底面直結フィルターを購入しました!!

以前から使用していたエーハイム2213をこの底面フィルターと直結です(名前の通りです・・)。まだ使い始めて間もないのですが、すごいですよ、奥さん!どこかのサイトにも書かれていましたが水の透明度が違いますって。

とってもクリアな感じです。これはもうコリドラス君たちも喜んでいるに違いない。(確信)

掃除が大変だとかいろいろ聞きますが、まずは買ってよかったという感じです♪

そうそう、底面フィルターはいつものcharmさんで購入したのですが、一緒にピノキオシュリンプも購入してみました。(生体の通販購入初体験でした)。

051221_02.jpg

ハナが長く、なんだか"がり勉君"みたいな顔をしていてチャーミングなのですが、60cm水槽に少し発生した糸状のコケを食べまくりで非常に助かっておりますぞ。

うーん、やはり新しい種類のお魚さんを迎え入れるのは楽しいですね。
スポンサーサイト


***別サイト:ベランダ ビオトープ***

コメント

初底面&初生体通販!おめでとーw
双方とも結果は良好ですねー
自分はアクアのアの字も知らずに教えられたままの飼育を始めた時に底面ろ過からこの世界に入ったんですよねぇー

  • 2005/12/22(木) 10:31:53 |
  • URL |
  • みなと #-
  • [ 編集]

またまた、久々です。

またまた亀レスどうもです。エロPです。エーハイム、外部フィルター&底面フィルターは順調です。ピノキオシュリンプ君たちも元気です。
みなとさんは底面フィルターからこの世界に入ったんですね。なかなか渋い。結構、底面フィルター好きな人は好きですよね?

  • 2006/02/12(日) 21:25:28 |
  • URL |
  • エロP #pj1DWDpE
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beranda.blog14.fc2.com/tb.php/38-37bd2fb5
