ベランダメダカ&ビオトープ生活

ベランダでのメダカ飼育、室内水槽(ミナミヌマエビ・コリドラス ソダリス・オトシンネグロ)をこよなく愛するPの雑記




***別サイト:ベランダ ビオトープ***

日本観賞魚フェア

今日、無理やり魚に興味のない相方を連れて、日本観賞魚フェアに言って参りました!(江戸川区の船堀駅、入場料500円。4/9(日)まで)

らんちゅう

まずはホール入ってすぐにはずらりとベアタンクに金魚・金魚・金魚・金魚・金魚。写真のらんちゅうのように、しかも、デカい!!

水草

ホールは半分に区切られていたのですが、奥の半分は水草・海水コーナー。水槽ディレプレイコンテストの作品も数々、数々の熱帯魚たち。水草は私のよく行くアクアフォレストの作品なんか飾られてたり。
*写真は水槽ディスプレイ総合優勝の作品。す・て・き。

日本観賞魚フェア 企業ブース

ざっと一回りした後は、企業ブースを覗いてみる。そこで驚いたのが、SUDOから出ている小型外部フィルター "エデニックシェルトV2"(SUDOのHP)。何に驚いたかって、本当に小さい!この大きさなら邪魔にならなさそうだし、概観もシャープなデザインでなかなかかっこいい。今度は小型水槽を増やしたい時はこれにしようかなーとか勝手に妄想(増やす予定はないけど・・これ以上増やせない)。

*スドー エデニックシェルトV2 by アクア用品通販 charmさん


Tetraやコトブキの大手メーカーもある中、飼料で有名なキョーリンのブースを発見。そこで、コリドラスの食いつきが抜群であると噂の(?)"ひかりクレスト コリドラス"のサンプルをGET!
自宅ではTetraのコリドラスの餌で、ある程度食いつきもよく全く不満はなかったのですが、さっそく帰った後、我が家で "噂のひかりクレスト コリドラス"を試してみました。

結果は、食いつき抜群でした!やはりこの食いつき度合いも魚によりなので、一概には言えませんが、我が家のコリドラスには評判良さそうな感じです。どちらかというとTetraのタブレットよりは匂いがきついのですが、次はひかりクレスト コリドラスを買ってみようかと思っています。

思わぬ発見があったりと、行ってよかったー。

*コリドラス用タブレット Tetra by アクア用品通販 charmさん

*コリドラス用タブレット ひかりクレスト コリドラス by アクア用品通販 charmさん

*ブログランキングに参加中


***別サイト:ベランダ ビオトープ***

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beranda.blog14.fc2.com/tb.php/46-496c9171
