ベランダメダカ&ビオトープ生活

ベランダでのメダカ飼育、室内水槽(ミナミヌマエビ・コリドラス ソダリス・オトシンネグロ)をこよなく愛するPの雑記

スポンサーサイト



***別サイト:ベランダ ビオトープ***

ベランダビオトープ 金魚

ベランダビオトープ 金魚

現在のベランダビオトープ池の住人はメダカと金魚(和金・わんちゅう)とタナゴ1匹。

みんな、すごく元気です。去年の暑い夏も冬も越してくれました。

ちなみに、みなさんが気になる(気になってないって??)ベランダでの暑さ対策なのですが、簾です。朝から夜まで簾をかけていました。それでも結構熱かったりしたと思うのですが、我が家の金魚は去年の夏は耐えてくれました。

冬は何にもせず、冬眠であまり動かなくなるので、エサもほとんど与えずといった感じでした。それにしても、タナゴ君は金魚やメダカより冬眠期間が長く、しかも鉢の後ろに隠れて、本当に冬眠状態でした。※メダカや金魚は時々ちょこちょこ動いてましたが。
スポンサーサイト


***別サイト:ベランダ ビオトープ***

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beranda.blog14.fc2.com/tb.php/53-41703c2a
