ベランダメダカ&ビオトープ生活

ベランダでのメダカ飼育、室内水槽(ミナミヌマエビ・コリドラス ソダリス・オトシンネグロ)をこよなく愛するPの雑記

スポンサーサイト



***別サイト:ベランダ ビオトープ***

ベランダ菜園:ちょこちょこ買っています(笑)。

ベランダガーデニング

滅多に買うことはないのですが、昨日は黄色くて小さいかわいい花をつけるデージーを購入。

新宿駅にある花屋さんでも売っていたのだけど、かわいいカゴなどにも入っていたので、1200円もして買いませんでした。私の場合は大抵花の名前とディスプレーなどのみ参考にさせてもらって、ホームセンターで購入する手順(^^)。

レモングラス

それと、たった先ほど購入して植えたばかりのレモングラス。タイ料理が大好きなので、ぜひいつかレモングラスを育ててみたいと思っていたのですが、近所の花屋さんで売られていて、即購入。

冬は、部屋の中で育てれば越せるようなので、ぜひずっと育ててみたい!!
スポンサーサイト


***別サイト:ベランダ ビオトープ***

コメント

菜園もいいですよね!

我が家のベランダでは、今年はイチゴ、トマト、ゴーヤを始めてみました!
去年はバジルとか、パセリ、ハーブだけだったんですけどね。
イチゴはもう収穫しましたし、トマトは実が色づき始めそうです。果実系もとっても楽しいですよ!

  • 2007/05/21(月) 21:37:07 |
  • URL |
  • aoyama #.ciQz8fI
  • [ 編集]

おぉおお!すごい!

ゴーヤですか!!!
すごいですね。イチゴも結構珍しい気がします!

うちはパセリやハーブ系のみですね。今。最近、ベビーリーフを増やしたぐらいです。

イチゴはどんな感じで収穫できましたか?

  • 2007/05/23(水) 08:37:38 |
  • URL |
  • P #P3XcYWys
  • [ 編集]

イチゴかわいいですよ!
肥料もあげないのに、ひとつの苗で5センチくらいの立派なイチゴが3粒ほどとれました。
ミツバチが飛んでこなかったせいか、収穫が少なかったのですが、人工的に受粉してあげたらもっと収穫出来たと思います。
味もお店で買うのと同じくらい立派な甘みがありましたよ!

すごい!

お店と同じぐらいの甘みがあるっていうのがすごいですね。

果実は育てたことがないので、わかりませんが、甘みを出すのが難しそうです。人工的に受粉したら、イチゴ屋さんになれそうですね(笑)

  • 2007/05/30(水) 21:38:07 |
  • URL |
  • P #P3XcYWys
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beranda.blog14.fc2.com/tb.php/60-6ba0c872
