ベランダメダカ&ビオトープ生活

ベランダでのメダカ飼育、室内水槽(ミナミヌマエビ・コリドラス ソダリス・オトシンネグロ)をこよなく愛するPの雑記

スポンサーサイト



***別サイト:ベランダ ビオトープ***

里芋とタリア その後

観賞用里芋

観賞用里芋もこんなに大きくなりました!!うほほっ。水は常に絶やさずにしていただけですが、大きくなってくれて嬉しいですね。*ちなみに、隣にあるプラケースと発砲スチーロールは友人のお母さんにメダカの卵をもらったので、稚魚飼育用です。

いつも食べているような身近にあるものでも、観葉植物として楽しむのもなかなかおつです。

タリアの葉

そういえば、タリアの葉、大きさを比べてみました(暇人!!)。私の手と同じくらいの大きさです。
大体今は高さ1メートルぐらいでしょうか?そして、今も新しい葉をつけようとしています。うーん、今後も楽しみです。

*どうやら、タリアといい里芋といい、大きくて迫力があるものが私は好きなようですね(^^)。
スポンサーサイト


***別サイト:ベランダ ビオトープ***

コメント

サトイモ

サトイモはいかにも水辺らしくて良いですね。
サトイモとその容器との、大きさのアンバランスさがいいです。
迫力が出てます。
でも、小さな容器で根詰まりなどの障害は起きないのでしょうか?

うちのベランダにはサトイモ科の観葉植物のアンスリウム、スパティフィラム、カラジュウムを置いてますよ。

  • 2006/07/29(土) 06:06:48 |
  • URL |
  • catfishtail #-
  • [ 編集]

そうなんです。その通りなんです。

お返事遅くなって、すみません。仕事が忙しかったりで、バタバタとしておりました。

さてさて、根詰まりの件ですが、そうなんです。その通りです。深く考えず( ̄ー ̄?)に、あの容器に入れていたのですが、詰まっております。バリバリ詰まっております。どうしたものかといった状態で、現在途方にくれております。。

>アンスリウム、スパティフィラム、カラジュウム
おぉ、素敵ですね!!みんなそれぞれ、葉や花に特徴があって素敵です。

  • 2006/08/20(日) 00:09:39 |
  • URL |
  • 管理人 P #P3XcYWys
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beranda.blog14.fc2.com/tb.php/61-195ca3fe
