ベランダメダカ&ビオトープ生活

ベランダでのメダカ飼育、室内水槽(ミナミヌマエビ・コリドラス ソダリス・オトシンネグロ)をこよなく愛するPの雑記




***別サイト:ベランダ ビオトープ***

睡蓮鉢の様子

写真:ベランダビオトープの睡蓮鉢

我が家のベランダビオトープの睡蓮鉢号です。

冬があけたと言えども、三寒四温な毎日。葉もまだ枯れていて、まだ寂しいですね。そんな中でも、ウォータークローバーが少しずつ生えはじめています。嬉しい限りです。

この写真では全く見えませんが、この中にはヒメダカと黒メダカ、そしてヤマトヌマエビなどのエビたちもいます。

こっちのメダカたちは、私が来ると、ささーーって隠れてしまうのですが、元気で何より。

今年は、時間がいろいろ取れそうなので、ベランダのビオトープをもっと充実させたいなと意気込んでおります!

※ちまみに、本当はエビなどはこれぐらいの高さだと逃げてしまう可能性が高いので、背の低い睡蓮鉢とかはやめた方はよいですよ。


***別サイト:ベランダ ビオトープ***

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beranda.blog14.fc2.com/tb.php/64-99b1a55e
