ベランダメダカ&ビオトープ生活

ベランダでのメダカ飼育、室内水槽(ミナミヌマエビ・コリドラス ソダリス・オトシンネグロ)をこよなく愛するPの雑記

スポンサーサイト



***別サイト:ベランダ ビオトープ***

川崎にも

南武線の武蔵新城(たしか)の駅の近くに小さい水路があって、ずっと続いています。とっても心が和む場所です。

写真:ビオトープ

写真:ビオトープ

写真:ビオトープ

写真:ビオトープ

20070530_7.jpg

スポンサーサイト


***別サイト:ベランダ ビオトープ***

コメント

なごみます

知ってます!2年ほど前仕事でこのあたりに通ってました。いいですよねー 見ているだけで心がなごみます。
これまで日本人は川を粗末にしすぎた。こんな川がどこでも生活の身近にある環境に戻したいです。
南武線をもうちょっと下った溝の口か津田山のあたりに東高根森林公園ってとこ知ってますか? いい感じの湿生植物園があるんですよー

  • 2007/05/31(木) 20:50:48 |
  • URL |
  • aoyama #.ciQz8fI
  • [ 編集]

東高根森林公園

素敵な情報ありがとうございます!

実は南武線沿いに住んでいるので(爆)、「東高根森林公園」ぜひ行ってみたいと思います。

南武線沿いって「なんぼろせん」とからかわれたり(笑)、ちょっと柄が悪いとか言われがちですが、多摩川や宿河原の用水路(江戸時代からあるんですよ)など地味に(笑)素敵な場所が結構あります。

>これまで日本人は川を粗末にしすぎた。
本当にそう思います。昨日も、武蔵新城に行って、川を見てきたのですが、本当にいいですよね。

川沿いにベンチなどもあって、そこでまた人と人とのコミュニケーションが生まれたり。いいですよね。

  • 2007/06/06(水) 10:54:54 |
  • URL |
  • P #P3XcYWys
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beranda.blog14.fc2.com/tb.php/76-702b82ad
