ベランダメダカ&ビオトープ生活

ベランダでのメダカ飼育、室内水槽(ミナミヌマエビ・コリドラス ソダリス・オトシンネグロ)をこよなく愛するPの雑記




***別サイト:ベランダ ビオトープ***

ベランダ衣替え

写真:ベランダビオトープ

写真:ベランダビオトープ

昨日、少しベランダの衣替えをした。
ノコギリでギコギコ、トンカツでトントン。本当、こういうのを夢中でやっている時が一番楽しい♪

あと、ずーーーーーーーーーーーと、先延ばしにしてしまっていた
タリアの株分けを今さらしてみた。(タリアごめん)
※本当は4月ぐらいがよいと思われます。

本当、鉢から出したら「本当にごめんね」と思わず
タリアに謝ってしまったほどの根っこ、根っこ、根っこ。

びっしり詰まっているというレベルではなかった。

固まってしまった根っこを外し、
ビニールの鉢に3つに分けて植え替える。

* しかし、若干葉がしんなりしてしまった・・
もしかして、根っこを剥がしすぎたのが原因か?

でも、今まで変に密集していたタリアを植え替えて、
だいぶトロ船ビオトープもすっきりした気がする。

とりあえず、様子見。




***別サイト:ベランダ ビオトープ***

コメント

はじめまして^^

ビオトープのことを検索してしていたらココにたどり着きました!とても詳しく書かれていて参考にさせていただきました^^

私も今日からビオトープがんばりますw
またわからないことがあったらお邪魔しますm(- -)m

  • 2007/06/08(金) 21:02:05 |
  • URL |
  • のあろ #-
  • [ 編集]

こんにちは

どうも、はじめまして。
管理人のPです。

ビオトープ開始ですか!最近はちょっと暑くなってきて、まさにビオトープ日和ですね。涼しげですし。

私もただただビオトープを楽しんでいるだけで、わからないことも多いのですが、何かお役に立てられるであれば!

楽しんでくださいね!それが一番です!


  • 2007/06/17(日) 17:11:51 |
  • URL |
  • P #P3XcYWys
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beranda.blog14.fc2.com/tb.php/79-89164b31
