ベランダメダカ&ビオトープ生活

ベランダでのメダカ飼育、室内水槽(ミナミヌマエビ・コリドラス ソダリス・オトシンネグロ)をこよなく愛するPの雑記




***別サイト:ベランダ ビオトープ***

ウォータークローバーに魔の手が・・・

写真:ベランダビオトープ

写真:ベランダビオトープ


最近、ヤツが・・ ウォータークローバーの葉にも忍び寄ってきた。

そう、ヤツとはアブラムシ。

そこまでじゃないけど、水面から飛び出ている葉の裏とかに
稀に集団でくっついています。

いやー、お前たちは水面をはって来たの?と謎で仕方がない・・
本当に、そもそも7階のマンションのベランダまでどうやって来たんだ~。

でもね、幸いメダカたちがアブラムシが大好きだから、
そのまま、ぱっぱと水面に落として彼らのエサにしてあげます。

メダカって、蚊とかも大好きですよね。
なので、私は時折網戸にくっついている蚊をそっと捕まえては
メダカたちに「ほれっ」とあげています。

やっぱり、生きエサはおいしいようで、
すんごい勢いで食べていますよ。

って、写真に反してちょっとグロいお話になってしまった・・



***別サイト:ベランダ ビオトープ***

コメント

メダカって

メダカってアブラムシや蚊を食べるんですか!?
今度、葉にアブラムシがついたらやろうw

  • 2007/06/30(土) 17:48:32 |
  • URL |
  • マロン #LbtWrqQ6
  • [ 編集]

こっちの睡蓮にも

うわww
ついに奴が来てしまったw
こっちのベランダの睡蓮の茎にアブラムシが集団でくっついてるw
でもこのブログのおかげで少し退治できました。(メダカの餌となりました)
ありがとうございます!!

  • 2007/07/03(火) 21:38:42 |
  • URL |
  • マロン #LbtWrqQ6
  • [ 編集]

おぉお!

やってきたんですね、やつが!(笑)!

メダカ、おいしそうに食べてませんでしたか(笑)?

  • 2007/07/03(火) 23:09:12 |
  • URL |
  • P #P3XcYWys
  • [ 編集]

食べてましたよ

最初の方はよく食べていましたが、後から無視されることが・・・。(笑)

  • 2007/07/14(土) 11:13:33 |
  • URL |
  • マロン #LbtWrqQ6
  • [ 編集]

アハハ(笑)

そうなんですね。

あまりお気に召さなかったんでしょうかね。

量もほどほどってことでしょうか?

  • 2007/07/14(土) 12:38:59 |
  • URL |
  • P #P3XcYWys
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beranda.blog14.fc2.com/tb.php/91-c0426c06
