ベランダメダカ&ビオトープ生活

ベランダでのメダカ飼育、室内水槽(ミナミヌマエビ・コリドラス ソダリス・オトシンネグロ)をこよなく愛するPの雑記

スポンサーサイト



***別サイト:ベランダ ビオトープ***

ベランダビオトープ メダカたちのお引越し

写真:ベランダガーデニング

風に吹かれるウォータークローバー。こちらの睡蓮鉢のビオトープ号は、メダカの赤ちゃん専用となりました。やっぱり、これから暑くなる日のことなどを考えると薄っぺらいイチゴのパックじゃかわいそうかなと。狭いところじゃなく、大海で泳がせてあげたい親心(笑)。

しかも、最近嬉しいことに栄養の源、ミジンコ君が発生していて、イケイケ・ノリノリな睡蓮鉢です(笑)!

今までいた大人な黒メダカ3匹とヒメダカ3匹はトロ船ビオトープ号へお引越し。先輩の金魚ちゃんが大きな口をぼーっと開けて、歓迎してくれてます(ホントか?)↓

写真:ベランダビオトープ


写真:ベランダビオトープ

そんなトロ船ビオトープ号、今日はちょっと違う角度から撮ってみました。今年で2年目のウォーターバコパがすっと伸びてて美しい。

写真:ベランダビオトープ

そして、全体にはさらに葉だらけになった印象が(笑)。

いいんです、これが我が家のビオトープ。
スポンサーサイト


***別サイト:ベランダ ビオトープ***

コメント

わーー 素敵ーー
いろんな植物の葉形や色がとっても鮮やかで美しい。
素敵なブオトープですね!!!

  • 2007/07/25(水) 01:41:34 |
  • URL |
  • aoyama #.ciQz8fI
  • [ 編集]

いえいえ(^^)

ありがとうございます!

ちょっと前に比べてたら、随分植物が成長しました。今もすごいですよ。ワサワサと・・・ 睡蓮の花は咲きませんが(笑)。

  • 2007/07/31(火) 11:16:44 |
  • URL |
  • P #P3XcYWys
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beranda.blog14.fc2.com/tb.php/97-1fa89100
