ベランダメダカ&ビオトープ生活

ベランダでのメダカ飼育、室内水槽(ミナミヌマエビ・コリドラス ソダリス・オトシンネグロ)をこよなく愛するPの雑記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


***別サイト:ベランダ ビオトープ***

歯を磨きながら水槽を見つめる(笑)

051221_04.jpg

みなさんは水槽を見る時間ってどんな時ですか?

私は仕事から終わった後、暗い部屋の中で水槽の明かりだけで歯を磨きながら水槽を見るのが好きなのです。

ヤマトヌマエビがツマツマしてたり、オトシンがチュルチュルしてたり、そんなのを見ていると、疲れも忘れますばい。30になり、突然ハマったアクアリウム。本当自分の癒しになってます。

051221_03.jpg


***別サイト:ベランダ ビオトープ***

初めて魚で稼いだお金

金一封

社内のプレゼン大会で「魚」をテーマにし、発表しました(テーマ自由)。このプレゼン大会、一人ひとり誰かに投票して、優勝者は金一封の3万円。で、ゲットしてきました3万円!!

たぶん、これは魚で稼いだ最初で最後のお金。もちろん、魚に還元します(笑)。

どうでもよいのですが、みなさん魚を眺めているとき、どんな風に見ていますか?私はキャンプ用の折りたたみのイスを部屋においているのですが、軽くて持ち運び便利なので、これを水槽の前に置いて、休みの日はもちろん仕事から帰ると、ずっと眺めてます。

ディレクターズ チェアー?


***別サイト:ベランダ ビオトープ***

今日のミナミクン

ミナミ君を飼い始めてから1週間。流木に巻きつけたウイローモスも新芽が出てきている。小さな幸せ。

050711_06.jpg


我が家ではミナミ君を15匹飼っています。でも、仕事から帰って水槽を見ても大きな流木が邪魔してか15匹カウントできたことがありません。「死んでるのかな」と不安がよぎります。また、脱皮したカラなんかを見ると「死骸!」と焦るのは私だけでしょうか?

ただ、とあるサイトで「エビは死んでしばらくすると赤くなる」と書いてあったのを読んでから、「今日も赤い物体はなかった」とホッとする毎日。
でも、ミナミ君は赤くならないとかないよね?と最近疑問のPです。

050711_07.jpg


***別サイト:ベランダ ビオトープ***

前のページ 次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。